夏のパックラフトツアー!

夏のパックラフトツアー!

高原の森を楽しみ、涼しい水辺で1日過ごすエコツアーです。


夏本番ですね。
今年の暑さはちょっと異常なくらいで、八ケ岳の麓・清里高原でも30℃近い暑さが続いています。
そうは言っても、標高1000mを超える高原です。
森に入ればひんやりとした空気に包まれます。
そして、水辺に行けばせせらぎの音と、さらに涼やかな空気で癒されること間違いなしです。
キャンプノース・アウトドアサポートのパックラフトツアーは、そんな高原の森をのんびりとハイキングして、地元の人も知らない小さな湖を目指します。
湖は、八ケ岳を源流に流れ出す清流にあるので、水もきれいで、そしてとても冷たいのです。


道なき森の中をハイキング。
木の実やいいにおいのする木などを紹介しながらのんびりと歩きます。

河原に着いたらパックラフトの準備開始。
風をつかまえてパックラフトを膨らませます。
大きなナラの木が気持ちのいい木陰を作ってくれているのでとても涼しいのです。

そして湖の上に。
先日の大雨で水の流れが変っていました。
そのため、フネに乗り込む場所にはたくさんの小魚の姿が。
自然はいつも変化を続け、そのおかげでいろいろな生き物が生きて行けるということが体感としてわかります。

家族水入らずで、のんびりと水の上を漂います。
日陰に入れば汗が冷えるほど涼しくて、「眠くなってくるなあ」とみなさん。
もちろん、昼寝もOKです。
とことんのんびりして下さい!

木陰に入るとこんな風に樹々の緑を清流が映しています。
癒されますね〜。

パドリングに慣れたところで、ダウンリバーも体験していただきます。
浅瀬でも浮かぶことのできるパックラフトならではの遊び方です。
最初はなかなかフネをコントロールできないので、こんな風に岸辺の草むらに突っ込んだり、後ろ向きになってしまったりしてしまいます。
でも、危険な場所はありませんので、どなたでもチャレンジできるのです。
川の流れにのって移動するのって新鮮でとても楽しい体験です。

パックラフトを終えたら今度は河原でくつろぎタイム。
カフェタイムを楽しんでいただいたらハンモックで楽しんでいただきます。
せせらぎの音を聞きながら樹の梢を見上げ、ハンモックに揺られると、自然と一体になる心地良さを味わえます。

誰もいない自然の中で1日を過ごすエコツアー、ぜひ体験してください!
ご予約・詳細はこちらです!


コメント

人気の投稿