モノクロームの世界へようこそ!北八ケ岳・雨池スノーシューツアー

モノクロームの美しい雪の世界・神秘的な雨池へスノーシュートレッキング。

昨日に引き続き寒気のために縞枯山から雨池に変更し、北八ケ岳スノーシューツアーを開催しました!

今日はほぼ1日中吹雪。
でも、だからこそ森の樹々も真っ白に雪化粧。
周囲の風景がモノクロームの風景画のようになり冬山らしい美しさを見せてくれました。

今日もマイナス15℃の中、元気に出発!

吹雪のおかげで樹々は真っ白。
「モノクロームのこんな風景もきれいですね!」と参加者も冬山らしい風景に感動されていました。

積雪もようやく十分な量となったので、ノートレースの雪原を歩けました。
樹々の梢と同じ高さを歩いているのです。

雨池への新雪ダウンヒル!
ちょうど太陽の光りが差し込んできました。
晴れないかな!とみんなで願をかけます!

木漏れ日がいい感じです。
フカフカのパウダーの上をスノーシューで歩くと誰もが自然と笑顔になります。

そして雨池に到着!
真っ白な世界にさらに感動が高まります。
風はとても強く吹雪いていますが、森に入れば避けられるので安心です。

そしてシェルターを張ってランチタイム!
外はマイナス15℃でも中は暖かいのです。

Shastaのスープジャー。
これに具沢山のトマトスープが入っています。
色や柄が全て違うので、それも楽しさを演出してくれます。

ランチの後は吹雪の中のハンモック。
これも貴重な体験です(笑)。
でも布に包まれるので意外に暖かい?

ダケカンバとツガの大木。
こうして樹木たちの一生を感じてもらう時間も。

帰りにはみなさんすっかりマイナス15℃の世界になじんできていました(笑)。
それにしても、バックの雪をまとった樹々の美しさは心に沁みます。

青空には出会えませんでしたが、雪の世界の静けさ、美しさを満喫していただいた雨池スノーシューツアーでした。

ツアーの詳細はこちらです!
http://www.camp-north.com/snowshoe-tour



コメント

人気の投稿