新緑輝く水上へ!パックラフトツアー@清里

新緑が始まったと思ったら急に暑くなった清里。
暑いと言っても標高1100m。
さすがに清里高原の水辺は涼しくて気持ちのいい風が吹いています。
今回パックラフトツアーにご参加いただいたのはサーフィン歴の長いお二人。
でもここ数年は山にハマっているそうです。
そして最近はパックラフトのことが気になっていて当ツアーへ!

パックラフトのいい所は何といってもその軽さ。
バックパックに外付けできてしまうので、カヌーやカヤックに比べてはるかに水辺へのアクセスがしやすいのが魅力です。
ですから、川や湖、海などの水上移動とバックパッキングを組み合わせるなどしてアウトドア旅の幅を広げることもできるのです。

パックラフトツアー@清里のフィールドもパックラフトでしか楽しめない水辺。
人気がないのでその景色も自然のままの美しさに包まれています。

まずはこんなへんてこなバックパッキングスタイルでスタート!
これだけでワクワクしてきます。


こんな森の中を歩きます。道はもともと鹿の道だった所。
このツアーに参加したみなさまのおかげでだんだん道らしく(?)なってきました。


岩の渓谷が美しい河原のベースキャンプで準備完了


サーファーだけあって、水と遊ぶのがとても上手なお二人。
パドル操作も自然にできていました。
なので、ちょっと冒険的に倒木の下の流れを下ったり登ったり。


そしてハンモックタイムでは爆睡!

実はこんなカッコイイアウトドアグッズの制作をされている方でした。
これはコンパクトに収納もできるゴトクとアルコールストーブのセットです。
かなりいい感じでした!

コメント

人気の投稿