パックラフトツアー@南佐久 ツアーの流れ

「パックラフトツアー@南佐久」のツアーの流れをご紹介

9:15集合
集合場所はナナーズ川上店です。
トイレをすませて各自の車で移動します。

9:30スタート地点に到着です。
ザックにパックラフトやパドル、ライフジャケットなどを付けて準備をします。

9:45準備ができたらハイキングスタートです。

森の中を歩きます。距離は約1km。ほとんど平坦なので、ハイキング初心者でもOKです。

ガイドによる自然解説も当ツアーの魅力です。

10:15清流・金峰山川が湖に流れ込む美しい河原に到着です。

ベースキャンプを設営し、パックラフトを膨らませます。

10:45いよいよ水の上へ。水の冷たさで暑い夏でも涼しく過ごせます。

雄大なあちばけ湖は季節によっていろいろな風景を見せてくれます。

あちばけ湖はその時の水量によって楽しみ方が代わります。
こんな風に川の流れが長くなれば川下り気分を楽しめます。

水量が多い時には川の流れ込みで遊ぶことも。

ランチタイムは河原で。
肌寒いときはシェルターの中でゆっくりとランチをいただきます。

休憩時間にはハンモックを張ってのんびり過ごします。
ハンモックは無料レンタルです。

パックラフトを楽しむのは、だいたい午前1時間、午後1時間くらいです。
午後2時〜2時半くらいになったら河原に上がってカフェタイム&撤収です。

15:30頃、河原を出発してスタート地点までハイキング。

16:00スタート地点に到着、解散です。
また集合場所のナナーズ川上店へ行けばトイレもあります。

お疲れさまでした!

コメント

人気の投稿