パックラフトツアー@南佐久 ツアーの流れ

「パックラフトツアー@南佐久」のツアーの流れをご紹介


10:00集合
集合場所はナナーズ川上店です。
トイレをすませて各自の車で移動します。

10:30スタート地点に到着です。
ザックにパックラフトやパドル、ライフジャケットなどを付けて準備をして出発です!



森の中を歩きます。距離は約1kmなので、ハイキング初心者でもOKです。

ガイドによる自然解説も当ツアーの魅力です。

ロープを掴んで登る所が1箇所あります。ちょっと冒険気分。

11:00清流・金峰山川が湖に流れ込む美しい湖に到着。湖畔の森の中で準備開始。
     準備が終わったらお昼ごはんを食べて腹ごしらえ。

12:30いよいよ湖の上へ!

水が冷たいので暑い夏でも涼しく過ごせます。

雄大なあちばけ湖は季節によっていろいろな風景を見せてくれます。

あちばけ湖はその時の水量によって楽しみ方が代わります。
こんな風に川の流れが長くなれば川下り気分を楽しめます。

ロッククライミングで有名な小川山の岩峰群をバックにパドリング。


水に映る空がきれいです。








14:30 のんびりと湖の上で過ごしたらベースキャンプに戻ります。


パックラフトを乾かしている間、ハンモックや川遊びをしてのんびり過ごします。
ハンモックは無料レンタルです。

15:30頃、撤収して出発。スタート地点までハイキング。


16:00スタート地点に到着、解散です。
また集合場所のナナーズ川上店へ行けばトイレもあります。

お疲れさまでした!

コメント

人気の投稿