絶景の浅間山!黒斑山スノーシュートレッキング

絶景の浅間山を楽しむ、黒斑山スノーシュートレッキング!

降雪直後の黒斑山からは素晴らしい浅間山の雄姿を楽しめました。


前日の降雪もあって、雪質は最高。
樹々に積もった雪が気分を盛り上げてくれます。

まずは最初の展望地。
八ケ岳方面もしっかり見えています。

こちらも眺望のいい休憩場所。
遠くに日本100名山の四阿山が見えています。

こちらが槍ヶ鞘。
浅間山ド〜ンです!

気温が低かったので雪の結晶がきれいでした。

そしてこのトレッキングルート最大のハイライト、トーミの頭。

トーミの頭からの雄大な景色。
北極圏の風景を連想させてくれます。

そして山頂!
お疲れさまでした。
年に1度くらいしか山に登らないというお二人でしたが、ゆっくり歩けば大丈夫。
登山初級者の方でもこんな景色に出会えるのが黒斑山の魅力です。

八ケ岳方面には雲が出てきましたが、手前の岩稜や森の雪化粧はきれいです。

下りは新雪ルート。
いい感じです。

森の中もふかふかです。

そして誰もいない雪原に到着。
静かな雪の世界に包まれます。

彩雲を眺めたりしながらしばし休憩。
平日だったので、本当に静かな山行を楽しんでいただきました。

ツアーの詳細はこちらです!
http://www.camp-north.com/snowshoe-tour

コメント

人気の投稿