北八ケ岳・縞枯山スノーシュートレッキング

北八ケ岳の縞枯山をスノーシューで登りました!


稜線が長い縞枯山は様々な景色が楽しめるのが魅力です。


天気は午後から下り坂と予想されたので、最短距離で登るルートを選択。
ダケカンバを飾った新雪がきれいです。
空は雲が多くなってきていますが、まだ山頂が見えていました。

けっこうな急登を登ります。でも、ヒールリフターがあるのでアイゼンで登るよりも格段に楽です。

山頂直下の登り。
苦しいですが、もうひと頑張りです。

そして縞枯山の展望台。
アルプスの山々までは見ることはできませんでしたが、これだけ見えればまずまずです。

登頂の後はランチタイム。
すっかり空は雲に覆われてしまいましたが、シェルターの中は暖かい!

下りは新雪ルートをご案内。
雪の量も調度いいですね〜。
急斜面をふわふわと新雪を踏みながら降りて行きます。

 しっかりとスノーシューの魅力を楽しんでいただきました。
今回はお二人でご参加予定だったのですが、一人になってしまったとのこと。
でも、追加料金がかかっても参加したいとのうれしいご希望でツアー実施しました。

ご参加いただいて本当にありがとうございました。

ツアーの詳細はこちらです!
http://www.camp-north.com/snowshoe-tour

コメント

人気の投稿