吹雪のち晴れ!北八ケ岳・雨池スノーシュートレッキング!

北八ケ岳・雨池へ、最強寒気の中のスノーシューツアー!

縞枯山へ登る予定でしたが、天候不良のため風の影響が少ない雨池へ。でも、帰りにはまさかの八ケ岳ブルー!


2月の連休初日。
今シーズン最強寒気が来てしまって山は大荒れ。
でも、森に囲まれた雨池ならばそんな時でも楽しめます。


マイナス15℃の寒さの中さあ出発!

シラビソの原生林の中、新雪を踏みしめて雨池を目指します。
時々転んだりしますが、ふかふかの雪なのでそれもまた楽しい!

森の中からぱっと開けた雪原へ。
思わず笑顔!

雨池は雪煙が舞っていましたが、それでもこの一面の雪原には感動します。

森の中にシェルターを張ってランチタイム。
外は強風&寒さ、ですが中は暖かいのでのんびりとランチを楽しめます。

ランチの後はハンモックでくつろぎタイム〜。
くつろぐ、というよりはしゃいでいる皆さんでした。

帰り道、だんだんと青空が。
みなさんの後ろには大きなダケカンバ。
オレンジがかった枝先が青空に映えてきれいですね。

そして最後の登りの頃には・・・。

待ってましたの青空です。
遠く、浅間山が見え始めました。

風は強かったですが、青空が出て来たので坪庭を回ってロープウェイ山頂駅へ。

冬山の厳しさ、美しさを満喫していただいたツアーでした!

ツアーの詳細はこちらです!
http://www.camp-north.com/snowshoe-tour

コメント

人気の投稿