静寂の雪原に遊ぶ!〜雨池スノーシューツアー


今回の「神秘の雨池 スノーシュートレッキング」は親子でご参加。
穏やかな天気で気持ちのいい雪山ハイキングを楽しんでいただきました。
お子さんは小学校6年生。
雨池では氷の山を見つけてアザラシ滑り!
子供はよく遊びを思いつきますね〜。


森の中には子供しか通れない深雪ルートがあります。
枝の下をくぐり、木と木の間をすり抜け・・・だんだんと動物になったような気分になったのではないでしょうか。
ウサギやテンの足跡の話しをすると、彼はその後は動物探しに夢中になっていました。
木の根元の穴をのぞいたり、足跡を追ってみたり・・・。
雪の世界は想像力も膨らみます!


雨池へのダウンヒルはシラビソの大木のある豊かな森。
この森の美しさが雨池コースの魅力でもあります。

そして雨池でシェルターを張ってランチタイム。
Shastaのジャーの色が雪に映えますね。
ジャーの中身は北杜市産のオーガニック大豆たっぷりのトマトスープ。
ホットサンドともよく合います!


ランチの後はハンモックタイム!

静かな雨池で、雪の世界にどっぷりと遊んでいただきました。
「神秘の雨池 スノーシュートレッキング」詳細はこちらです

コメント

人気の投稿