霧ヶ峰スノーシュー!

霧ヶ峰スノーシュートレッキング!

強い寒気のため、北八ケ岳の雨池からフィールドを霧ヶ峰に変更して実施しました! 

 数年に1度という強い寒気。
北八ケ岳はロープウェイが止まるほどの強風が吹いていたため、
フィールドを霧ヶ峰に変更して開催しました。

風よけにもなっているミズナラの森から歩き始めました。
いざとなったらいつでも安全地帯に避難できます。

森の向こうの稜線の雲はめまぐるしく動いています。
強風が吹き、時々雪煙が舞っていました。

森の中にシェルターを張ってランチタイム。
シェルターの中はバーナーでしっかり暖めます。

ランチの後は強風の蝶々深山へ。
強風とホワイトアウトという、冬山の厳しさを体験していただきました。
でも、ルートが短いので危険はありません。

予想以上の深雪に、スノーシュー本来の楽しみも体験。
時には青空も顔を見せてくれました。
霧ヶ峰らしい美しさを満喫していただきました。




コメント

人気の投稿