樹氷と青空の縞枯山スノーシュートレッキグ

最高の条件に恵まれた「北八ケ岳・縞枯山に登る!スノーシュートレッキング」

樹氷と、まぶしいくらいの青空に恵まれた北八ケ岳の縞枯山を目指したスノーシューツアーのツアーレポートです。

気温マイナス15℃!
指先がじんじんする寒さの中を出発。

5分も歩くとこの樹氷。
テンション上がります!

こちらはダケカンバの枝の霧氷。
逆光に輝いています。

雄大な風景を楽しみながら雪原をゆっくりと下り、ウォーミングアップ完了。
これから登りが待っているのでちょっと一休み。

樹氷の白と青空のコントラスト。
こんな風景の中なら登るのもつらくはありませんね。

さあさあ、いよいよ山頂が近づいてきました。
後ろには南八ケ岳の雄姿と南アルプス。

樹氷の中を最後の登り。
テンション上がりっぱなしです。

そして山頂!
正確には「展望台」ですが、長い稜線を持った縞枯山で一番眺めがいいのがここです。

山頂を楽しんだらちょっと移動して山のカフェ設営。
ランチタイムです。

Shastaのスープジャー、デザインがかっこ良くて人気です。
地元産の無農薬大豆たっぷりのトマトスープで暖まります。

ランチの後はハンモックタイム。
リゾート気分?(笑)。

ランチの後はさらに縞枯山の稜線を歩きます。
遠くには北アルプス。
こんなによく見えるのは珍しいですね。

エビのしっぽと北アルプス、乗鞍。

下りは深雪ダウンヒル。

真っ白な世界を雪まみれで下ります。

北斜面なのでさらに雪が多くて雪質も極上パウダーです。

夢の世界。
もっとこの風景の中にいたいけど・・・。

太陽が傾いてきたのでロープウェイの山頂駅へ急ぎます。

そして終点。
登って来た縞枯山をバックに記念撮影〜。
最後の最後まで笑いっぱなしのツアーでした。

北八ケ岳・縞枯山に登る!スノーシュートレッキング。

ご予約はこちらです!

コメント

人気の投稿