「神秘の雨池 スノーシュートレッキング」 ツアーの流れ

キャンプノース・アウトドアサポートのスノーシューツアー。
「神秘の雨池 スノーシュートレッキング」のツアーの流れをご紹介します!


8:50
集合は北八ケ岳ロープウェイの駐車場です。
駐車場東側のバス停のある東駐車場でお待ちしています。
グレーのアウトランダーです。
小淵沢周辺の宿泊施設からの送迎が可能な場合もありますのでお問い合わせください。

駐車場にてスノーシューのサイズ調整や装備・服装のチェックをしてロープウエイ山麓駅に移動します。

9:30(頃)
ロープウェイに乗車
車内からも素晴らしい景色が楽しめます。

ロープイェイ山頂駅に着いたらスノーシューを装着します。
MSRの山岳用スノーシューの魅力をお楽しみください。

10:00(頃)
大きなキツツキが目印のロープウェイ山頂駅の前。
準備体操をしてここからスタートします。

まずは坪庭と呼ばれている、溶岩の流れによってできた広々とした雪原にご案内!

坪庭散策の後は森に入り、雨池を目指します。

雨池峠の付近からは浅間山が見えるスポットも。

ダケカンバが美しいトレイルを歩きます。

雪原の足跡。
野生動物たちの息づかいを感じられるのは冬ならではの楽しみです。
動物好きのガイドが動物たちの生態などのお話をします。

この木なんの木?
どんなにおいがするのかな?
「きこり」もやっているガイドが樹木のお話をしながら歩きます。

深雪のダウンヒル!
当ツアーオリジナルのルートなので深雪も楽しめます。

雨池到着!
亜高山帯の森の中にぽっかりと空いた雪原に感動!

12:00(頃)
雪原にシェルターを張ってランチタイム。
ランチタイムは1時間くらいゆっくりと時間をとって、静かな自然を楽しんでいただきます。


*ご注意:現在、コロナ対応として調理を伴うランチの提供は中止しております。
当日集合時にランチジャーとアウトドア用の携行食をお渡しし、ランチ時にガイドがお湯のみ提供しますので、ご自身でランチジャーに携行食を入れてのホットランチとさせていただいております。その他、暖かい飲み物はご自身で保温ボトル(500ml以上)のご用意をお願いします。

ランチの後はハンモックタイム。
寒そう?でも雪面から浮くのと薄くても1枚の布に包まれるので意外に暖かいのです。
ハンモックは無料レンタルです。
ご希望の方は集合時にお申し付けください。

帰りは標高差で120mほどの登りが待っています。
ただ、MSRのスノーシューにはクライミングサポートという機能がついているので普通に歩くよりも楽に登れます。
ゆっくりと歩きますので、初心者の方でもご心配なく。

15:00〜15:30
ロープウェイ山頂駅到着

15:30〜16:00
ロープイェイ駐車場にてスノーシューセットやレンタル品を返却していただき、解散です。
お疲れさまでした!

ツアーの詳細・ご予約はこちら!
http://www.camp-north.com/snowshoe-tourhttp://www.camp-north.com/snowshoe-tour

コメント

人気の投稿