清里パックラフトツアー

北海道から戻って、今日は地元・清里にてパックラフトツアーを開催。
高原の清里もすっかり夏の緑。
集合場所の萌木の村はそれなりに暑く感じますが、森に入ってしまえば心地よい風に汗も引いてしまうほどです。
まずはパックラフトやライフジャケットを背負って森の緑に癒されながらハイキング。

フィールドの 大門川の河原に着いたらちょっと一休み。
川のせせらぎの音が耳にやさしい。
そして、パックラフトの準備開始。
いかに風と友達になり、パックラフトを上手く膨らませるかがポイント。
これもツアーの楽しみのひとつです。

いよいよ湖の上に浮かびます。
夏休みなので、清里周辺はにぎわっていますが、ここは誰もいません!
深い緑に包まれて、冷たい水の上をパックラフトで散策です。

カメラを向ければ思わず笑顔!
今日はカワセミが見られるかな?

午前中、しっかり遊んだら昼休み。
ごはんを食べたらハンモックタイム〜。
清流の音を聞きながらハンモックにゆられるなんてとても贅沢な時間です。

 午後も湖の上でしっかり楽しみます。
パドル操作もかなり上達してますね〜。
人力で水上を進むって新鮮でとても楽しいものなんです。

パックラフトを片付けている間はまたフリータイム。
川で遊ぶのもいいですね。
持ってきたゴーグルで水中を見たり、水にどぼんと浸かったり、きれいな水だからこそできる遊びです。

コメント

人気の投稿