千曲川パックラフトツアー

今シーズンからスタートした「千曲川パックラフトツアー」。
リピーターの二組がご参加くださいました。
雨が少なく、山梨では川の水がかなり少なくなっていますが、千曲川中流は十分に川旅が楽しめる水量です。 
パックラフトを膨らませ、バックパックを取り付けると、それだけでワクワクしてきます!

しばし川の上でウォームアップ。ストリームイン、ストリームアウト、といったダウンリバーでの基本テクニッックを練習していただきます。
そしていよいよ川旅スタート。
ゆったりと流れているようでも時速5kmくらいはありますので、漕がなくてもグングン進みます。
パックラフトに乗っているだけで自然に笑顔が!

途中、岸からでは行けない、大きな中州に上陸してランチタイム。
薄曇りだったのでタープは張らずにのんびりとランチと会話を楽しみます。

ランチの後も川旅はつづきます。

川旅のゴール!
ここからばザックにパックラフトを付けて町中ハイキングです。

「漕ぎ」から「歩き」へ。
知らない道を歩くのもワクワクしますね〜。


橋の上からの千曲川。大河です。


今度は電車。ローカル線の飯山線です。

飯山駅で降りて、飯山の町を歩きます。
途中で買い食い!
文景堂さんの和風肉まんは絶品です!

パックラフトの川旅から歩き旅、電車の旅といろいろと体験するので1日がとても濃く感じます。
興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

コメント

人気の投稿