新緑の茅ヶ岳登山ガイド

遠くの山へ行くのも楽しいですが、やはり地元の山を案内させていただくのはいいものです。
毎日見ているから自然の変化をよくわかっていますから、それをお伝えできる喜びがあります。
今回は金ヶ岳〜茅ヶ岳を明野〜千本桜ルートでご案内させていただきました。
曇り空でしたが、稜線から見下ろす新緑がとても美しく、まさに「目に青葉!」という言葉がぴったりの風景に出会えました。



茅ヶ岳は韮崎の深田公園から登るルートが一般的ですが、
僕は金ヶ岳からの周遊ルートが好きです。
金ヶ岳からの稜線には所々岩場があって眺望が開けます。
この岩のトンネルも面白いですね。自然の造形なのでしょうが、登山道にこれがあると、何か神秘的な力を考えずにはいられません。

イワカガミ。
周囲の新緑に、ピンクが映えていました。

コメント

人気の投稿